ずんの日記

毒にも薬にもなりませぬ

ウィル・スミスのクリス・ロックビンタ問題

昨日、ジョンカビさんがやっていたアカデミー賞のライブを

ぼんやりつけていたのに

こんな騒動があったことは全然気が付かなかったが。

 

さて、ウィル・スミスのロックビンタには賛否あるようだが、わたしの一番の関心は

1.アカデミー賞事務局は、ウィルスミスのオスカーを返還させるか

2.アカデミー会員から追放するか

 

ま、返せと言われたら返せばいいし

出ていけと言われれば出ていけば

と思っている。

もしウィルがオスカーに執着しているとしたら、ちょっと残念だ。

オスカーもらったっていう事実はなくならないし

俳優として評価されていることも確認できたからいいじゃないですか。

あなたの本業や作品を、誰も否定しているわけではない。

 

暴力はよくなかった。

だから「格式高いアカデミー様」からはハブられます。

ただ、これからは差別的な発言が減ること

このことで少しでも考えるきっかになったならよかったです。

 

これだけ言って去ればよい。

権威なんかにすがらなくても、あなたは十分すばらしい。

映画や作品には出続けてほしいです。

 

いずみん@暴力は反対