ずんの日記

毒にも薬にもなりませぬ

【映画感想】地獄の花園

アマゾンプライムでレンタルができるというのを知って

すぐに鑑賞した。

これ、予告のときから何やら映像がふりきれていて

気になっていた映画だった。

 

そしてやはり鑑賞すると、今の私に見事にクリーンヒットした。

OLの派閥争いをヤンキーのそれにみたてた見事なパロディーなんだけど

よくできていたし、見てて気持ちよかったし、終始大爆笑していた。

少年漫画のセオリーがあちこちにつまっている。

考えてみれば、女性が腕力の強さを露骨に競うという話はあまりない。

女の争いは、精神的優劣の競い合いであったり

裏側であったり、サブストーリーにしかならない。

それがああやって、なぐりあって、仲間になって、成長して、という。

強さレベルもドラゴンボールのようにインフレを起こしていく。

室井滋が出てくるのくだりは、ベストキットか

スターウォーズヨーダのオマージュとみてとった。

そして最後は生まれながらにして才能を持った者と

努力で後天的に習得した能力との戦いとなる。

みんな大好きパターンというやつだ。

 

しかしバカリズムさんは「架空OL日記」といい、OLが好きですね。笑

WOWOWドラマの「殺意の道程」もひどくおすすめだ。

 

いずみん@大人のたしなみずむは終わって残念