ずんの日記

毒にも薬にもなりませぬ

愉快痛快、失言問題と透明性問題

愉快痛快森元会長。

徹底的につぶされた。

辞めるだけでなく、何気なく後任者を任命したその行為もすべて却下された。

こんなことが可能なんだと。

普段なら、つぶされるのはそういう声を上げた一部の勇気ある女性だったんだと思う。

ところが、全世界が一丸となってたたききった。

これはすごい。

森さん、これくらいのことで辞任だなんて騒ぎすぎだ。

女性は話が長い上に、ずいぶんうるさくなった

くらいに思っていたのだろう。

ねばり勝ち。

たたきにいった人たちも、オリンピックという世界的イベントだからこそを

利用したのかもしれない。

それもあっぱれ。

ちょっとした発言に、これから声を上げやすくなったかもしれない。

「女性の会議は時間がかかりすぎる」

これ、しっかりと頭に入れておこう。

頭の半分くらいが男性に侵されている自分も気を付けよう。

これくらいの発言、

世の中あっちこっちに転がっているからね。

おじさんたちは肝を冷やしているに違いない。